9:00
朝礼
朝礼に参加し、感謝を一言。さくらフォレストの朝礼は、大きなコミュニケーションを生みます。今日の感謝はコンシェルジュの未来さんに。計画していた施策の周知を徹底してくれました!
11:00
データ集計
通信販売は店舗販売と違って、お客様情報が集計・蓄積されます。CRM部では、お客様にリピートしていただくための施策を実施していきます。そのためのデータ集めを徹底的に行っていきます。
12:00
昼食
お昼ごはんは基本手作り弁当を持参します。休憩室で色んな部署の人とお話しできるので、リフレッシュできるひとときです。
14:00
商品別の
施策ミーティング
商品によってお客様の属性が異なります。そのため、各商品ごとに施策を変えてアプローチする必要があります。案を持ち寄って、今後の施策を動かすミーティングも定期的に行っています。
16:00
メルマガ作成
リピートしてくださるお客様に対しての施策の一つとして、メルマガ配信があります。他の商品のお得な情報であったり、関心がありそうな健康情報を配信していきます。
19:00
帰宅
今日は大学時代から通っている料理教室へ☆作って、そのまま食べて帰ります~♪
就活活動を進めるにつれ、“予防”というキーワードが自分自身の中に生まれ、最終的に健康食品やその関連業種に絞って会社を選ぶことに決めました。当社を選んだ理由は、ユニークな選考過程にあります。会社によっては代表者の顔もわからぬまま内定をもらうこともありましたが、当社の面接はある意味真逆。社員、パートさん問わず“全員”とのやりとりがありました。仕事現場をくまなく確認できたことで、自分がここで働くイメージを抱くことができました。入社後はオペレーター業務を担当後、CRM部へ。季節によって販売企画の内容を練ったり、メルマガを書いたり、キャンペーンを考えたりしています。